2012年12月23日日曜日

プレイヤー評

10戦以上のプレイヤーを独断と偏見でコメント!
現状の戦績をみてなのであんまし気にしないでね。



二拍
成績:勝6/負3/分1 戦/10

結果的に勝率は高いが意見のブレが大きくイマイチ発言に自信がない。
フラフラしているときはほぼ村っぽく、余裕見せている時はだいたい人外。
騙りに出ると良い働きをする。
村の時は全体的にフラットな見方をするので白くおきやすい。

ノザキ
成績:勝9/負9 戦/18 

視野が広く発言の拾い方も鋭い。
村の時は至極まっとうなことを言うがなぜか疑われる可哀想な人。
推理や観察も優れているが情報を吟味する癖のせいか犯人への言及までが遅い。
恐らく全体を均等に見過ぎていて結論を先送りにしている感が疑われるのだろう。
狂人の時は自分吊りも視野に入れた良いアシストをする。
狼時は力を発揮せずに死ぬことが多い。

いとまん
成績:勝6/負9/分2 戦/17

落ち着いて構え過ぎのせいか役職持ちの場面でも非常に黒くなる。
あまり自分の立場や状況を踏まえて推理しない。
発言が非常に他人事のような感じがあり、本人の性格が良く出ている。
役持ちの時は騙りに見られてしまうが村人の時はなかなか良い動きをする。
情報が少ない方が能動的に推理するが由縁か。

てぃ
成績:勝5/負6 戦/11

いとまんと同様に人ごとのようにプレイするタイプ。
推理にあまり積極的ではない割に妙な白っぽさも見せるので非常に判断に困る。
最終日に残したくないのでとりあえず吊りが多い。
発言数が増え、説得力がつけば良いプレイに期待できそう。

せいまんぬ
成績:勝8/負9/分1 戦/18

多弁で序盤の段階で白黒をはっきりつける近接戦闘タイプ。
良くも悪くも自分の勘をかなり信じている。
殴り込みがミスってたとしても結果として狼を見つけやすい動きをしてくれる。
もちろん推理が合っていると人外としては非常に厄介で村としては心強い。
村人の状態で推理外していたとしても発言や考察から白く見られやすい。
人外の時は騙りに動く傾向もあるが潜伏の方が良い仕事しそう。

落下傘
成績:勝5/負4/分1 戦/10

やや寡黙気味で淡々と話す印象。
まだまだ伸びる位置だと思うので現状ではあんまりコメントしにくいかな。

蟹丹
成績:勝4/負5/分1 戦/10

やや寡黙気味で比較的フラットに思考を分ける。
推理が実はそこまで悪くないのでもう少し話してくれると村としては助かる。

あけち
成績:勝3/負8/分1 戦/12

現状の結果しては負けが濃いけど良いプレイヤーだと思う。
推理がそこまで外していないが発言数がやや少ない。
後半になると村でも黒っぽくなるので序盤にいかにそれを解消するか。
占い師として謎の嗅覚があり初日黒&銃殺連続というミラクルを起こす。
その後噛まれ、村(ヘボい)が負ける。

えだまめ畑
成績:勝9/負4 戦/13

発言数は少ないが喋ると至極まともなことを言う。
噛み先、占い先、護衛先などの指定が的確で理由も的を得ている。
役持ちの時に非常に良い働きをするといえる。
逆に役職以外での立ち回りで吊られる場面が多い。
状況からの推理が進めばかなりの強キャラなんじゃないかと思う。

のま
勝4/負6/分1 戦/11

発言数自体はうなどんの中でもトップだが、とにかくふーわふわしている。
村人ならSGにされやすい位置でもあり、狼で疑われる場面があると擁護しにくい。
天然なんだろうけどそれが「テンパってる村人」にも見え、たまに功を奏す。
情報が少ない場面での推理は微妙だが、占いや狼など役職の方が得意な印象。
頑張って考えている感は非常に感じるので今後の発言に説得力がつけば強くなるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿